foods to try

Foods to try

是非試してみてほしい色んな国のレシピを紹介してます

Oatmeal cookies (オートミールクッキー)

本日はダイエット向けのオートミールクッキーを作りました☆
材料たったの3つで、ヘルシーなクッキーが作れます!
私はおやつとしてではなく、持ち運びたい時の朝食として食べてます😅
熟したバナナを使っているので、ほんのりバナナの甘みだけで砂糖なしのクッキーです。
オートミールの味がそもそも苦手な方は、カロリーは上がりますがチョコチップを加えるとかなり食べやすくなります\(^o^)/



材料
オートミール 100g
☆ バナナ 大きめ一本
☆ 溶かしバター 5g


作り方
① ボールにバナナを入れ、フォークでペースト状になるまで潰す。

f:id:foodstotry:20200513204604j:plain


オートミール、溶かしバターを加えてよく混ぜる。

f:id:foodstotry:20200513204949j:plain


③ 手で固めにぎゅっとボール状にまとめてから押さえつけてつぶし、平べったくする。180度に予熱したオーブンで15分焼いたら出来上がり~☆
f:id:foodstotry:20200513205008j:plain


f:id:foodstotry:20200513205026j:plain