foods to try

Foods to try

是非試してみてほしい色んな国のレシピを紹介してます

Banana&Peanuts Butter Oatmeal (バナナとピーナッツバターのオートミール)

今日はバナナとピーナッツバターのオートミールです😄

業務用スーパーでオートミールの大袋を購入したので、最近オートミールレシピを増やし中💚

海外でオートミールはとても一般的で、沢山の味が出ています。でも日本ではそもそもあまり食されていない&種類がないですよね。。

オートミールは腹持ちがとってもよく、お通じもよくなるので本当にお勧めなのですが、いかんせん味が・・という人が多いかと思います💦(私はこのいかにも雑穀!みたいな味が好きだったりしますが笑)

でも味が素朴なのでアレンジがきくし、パパッと作れるのでまだオートミールデビューしていないかたは是非✨

今回はヘルシーにノンシュガー、豆乳で作っていますが、お好みで砂糖を入れても、牛乳で作ってもOKです💟

また、今回の作り方は以前作ったBerry Cheese Cake Oatmeal とは異なり、前日の夜にオートミールをつけておく方法で作っています。

foodstotry.hatenablog.com

火にかけて作る方は、すぐにふやけるので思い立ったらすぐに作れます。今回の作り方は前日の仕込みが必要になりますが、食べる時に冷たいし、洗い物も少なくらくちんです👩

 

 

材料( 1人分 )

オートミール               40g

☆豆乳                             80cc

☆ピーナッツバター   大さじ1

☆シナモン         小さじ1/2 

☆バナナ       1/2本

 

ーー作り方ーー

① 器にオートミール、豆乳、シナモンを入れて、冷蔵庫に入れて一晩寝かします。

 

f:id:foodstotry:20190320141456j:plain

 

②翌日、輪切りにしたバナナとピーナッツバターをトッピングして出来上がり☆

 

f:id:foodstotry:20190320141714j:plain