foods to try

Foods to try

是非試してみてほしい色んな国のレシピを紹介してます

Pumpkin Humms 🇹🇷 ( かぼちゃのフムス)

今日はかぼちゃのフムスを作りました☆

フムスは以前プレーンのものをご紹介しました^^

 

foodstotry.hatenablog.com

シドニーに住んでいた頃に、フムスにハマりスーパーマーケットでよく買いましたが、ものすごい種類のフムスがあり、毎回違うフレーバーのものを買うのが楽しみでした🥰

ハラペーニョ入りだったり、ビーツ入りだったり・・・✨

今回はかぼちゃを入れて作っているので、色もオレンジで見た目も綺麗です🧡

 

 

材料

☆ かぼちゃ(皮付)         260g

ひよこ豆             1缶

☆ 白練りごま         80g 

☆ オレンジジュース         大さじ3

☆ ごま油              大さじ1

☆ クミンパウダー          小さじ1

☆ 刻んだにんにく          小さじ1

☆ 塩             小さじ1/4

★ かぼちゃの種(あれば) 適量

 

作り方

① かぼちゃは大きめに切って皮付のまま茹でます。水分を多めに含ませるため、中まで柔らかくなった後も数分に続けます。

煮たかぼちゃは、皮と身の間に大きいスプーンを入れてするっと皮をむいていきます。

 

② ①と☆すべての材料をミキサーに入れてかかりにくいようであれば水を足していきます。今回は大さじ2の水を足しました。

 

③ 全部きれいに混ざったら、お皿に盛りオリーブオイル(分量外)を振りかぼちゃの種をかけて出来上がりです☆

 

f:id:foodstotry:20200118181947j:plain