foods to try

Foods to try

是非試してみてほしい色んな国のレシピを紹介してます

Pineapple Tea 🍍(パイナップルティー)

本日はパイナップルティーを作りました☆

いつものごとく、パイナップルが余っていたので・・笑

 

ソウルのLayeredというカフェで飲んだオレンジティーを思い出して、今回はパイナップルで作ってみました😙

f:id:foodstotry:20200117210509j:plain
f:id:foodstotry:20200117203343j:plain
韓国人の友人に連れて行ってもらったLayered💜
スコーンもケーキも美味しくてお勧めのカフェです😋

フルーツジュースとティーを混ぜるだけだけど、爽やかでフルーツの味もしっかりと感じられるアイスティーです💗

パイナップルはとても甘いものだったので私は無糖で飲みましたが、ものによっては甘味が足りないものもあるかと思います。

なのでお好みでガムシロを加えて下さい😊

 

 

 

材料(2杯分)

☆ 水            400ml

☆ セイロンティーバッグ   2個

☆ パイナップル       150g

☆ ガムシロップ       お好みで

☆ 氷            適量

 

<< 作り方 >>

① 小鍋に水を入れて沸騰したらティーバッグを入れ、5分ほどしっかりと煮出します。その後、そのまま冷まします。

 

② ミキサーにカットしたパインと、①の紅茶から40㏄ほど取り出して入れて一緒にまぜる。

 

③ グラスに②を入れ、紅茶を注いだら出来上がり☆甘味が足りなければガムシロを足して下さい^^

 f:id:foodstotry:20200117205026j:plain