foods to try

Foods to try

是非試してみてほしい色んな国のレシピを紹介してます

Spicy Cocoa ☕(スパイシーココア)

今日はいつものココアに飽きたらぜひ試してもらいたい、ちょっと辛いホットチョコレートのご紹介です😄

こちらのドリンクは、オーストラリアで働いていたカフェで出していたものです。

みんなはじめて聞いた時は、『え!ホットチョコレートなのに辛いの!?』という反応だったけれど、試飲すると、意外とおいしい!と買ってくれました✨

私もハマってしまい、毎日飲んでました笑

ココアにチリパウダーを混ぜるだけより、砕いたチョコを入れて濃厚な味にした方がチリの辛さと合うので面倒でもチョコを入れて下さいね~♫

 

 

材料 ( 一杯分 )

☆ビターチョコレート    3かけ

☆無糖ココアパウダー   山盛り大さじ1

☆牛乳         150cc

☆チリパウダー      2振りくらい

☆シナモンパウダー    3振りくらい

☆塩          一つまみ

☆砂糖         お好みの量

  

 

~ 作り方 ~

①チョコを包丁で刻みます。小鍋に牛乳とチョコを入れ火にかけて溶かします。

※牛乳はあまり沸騰させないように

 

②ココアパウダー、チリパウダー、シナモン、塩を入れて泡だて器でよく混ぜます。

カップに注いで出来上がり☆

 

f:id:foodstotry:20190315171510j:plain