foods to try

Foods to try

是非試してみてほしい色んな国のレシピを紹介してます

🇹🇭パクチーときゅうりのサラダ

本日はタイのレシピで、きゅうりのサラダです☆

みなさんはパクチーは好きですか??

私は大好きなので、よく買ってよく食べてます😋

今回のサラダも、パクチー好きならぜひ試してみて下さい!

 

海外のレシピではサラダで赤たまねぎを使うことが多いけれど、スーパーで見たら高かった&いちいち買うのがめんどくさい笑ので、普通の玉ねぎで作っちゃいました。

辛味を抜けば、十分普通の玉ねぎでも美味しかったので、好きな方を使って下さい😄

 

 

材料

☆玉ねぎ    1/4個

パクチー    1/2束

☆きゅうり    2本

☆ピーナッツ   10粒くらい

☆塩        少々

☆スイートチリソース 大さじ2

☆酢        大さじ1

 

作り方

①ピーナッツは細かく刻む。(袋に入れて綿棒で叩いて砕いてもOK)

f:id:foodstotry:20190314115718j:plain

 

②きゅうりは小さめの乱切りにして、ボールに入れて塩を振って揉み込み、10分程置いておく。出た水分は捨てる。

 

f:id:foodstotry:20190314115847j:plain

 

 

③玉ねぎは薄くスライスして酢(分量外)を少々加えた水にさらす。キッチンベーパーで軽く絞る。

 

 

④1cm幅に切ったバクチーと、ピーナッツ、玉ねぎをきゅうりが入ったボールに入れる。

スイートチリソースと、酢を加え混ぜ合わせたら出来上がり☆
 

f:id:foodstotry:20190314120217j:plain