foods to try

Foods to try

是非試してみてほしい色んな国のレシピを紹介してます

クリームチーズとじゃがいものオーブン焼きのレシピ 🧀

今回のレシピは、ジャケットポテト(オーブンで焼いた皮つきポテト)のご紹介です😄 
ジャケットポテトは海外ではとてもメジャーな食べ物で、そのバリエーションも多様です🌼 
今回は私が好きな組み合わせ、青ネギとクリームチーズとニンニクのものを作りました😉 
クセになる美味しさ、是非お試しあれ🐰 


材料 (じゃがいも4個分)

○じゃがいも 4個 
○とけるチーズ 二枚
クリームチーズ 40g
☆青ネギのみじん切り 2本文 
☆パルメザン粉チーズ 大さじ2
☆ガーリックパウダー 小さじ1/2
☆粗びき塩コショウ 少々 
 

----作り方------ 
①じゃがいもをよく洗い、フォークで4、5回穴をあけます。

f:id:ouchidesekai:20190117184837j:plain:w380


②オリーブ油、塩をじゃがいも全体につけるように手でもみこみます。

f:id:ouchidesekai:20190117185150j:plain:w380

③アルミホイルで一つ一つ包み、170℃のオーブンで20分焼きます。

f:id:ouchidesekai:20190117185245j:plain:w380


④その間にフィリングを作ります。ボールに☆の材料を全て混ぜ合わせます。味をみながら塩コショウをしっかり目に。

f:id:ouchidesekai:20190117185617j:plain:w380


⑤オーブンから取り出したじゃがいもは、スプーンで少しだけくりぬきます。

f:id:ouchidesekai:20190117185945j:plain:w380


⑥くりぬき部分に先ほどのフィリングをたっぷりのっけます。 

f:id:ouchidesekai:20190117190132j:plain:w380


⑦とけるチーズをのせ、170℃のオーブンで10分焼いたら出来上がり🎵

f:id:ouchidesekai:20190117190249j:plain:w380

f:id:ouchidesekai:20190117190343j:plain:w420

f:id:ouchidesekai:20190117190433j:plain:w420