foods to try

Foods to try

是非試してみてほしい色んな国のレシピを紹介してます

🇺🇸 スパイシーチーズボール🔥

こちらのチーズボールは、アメリカではポピュラーな食べ物のようです(^^) 

揚げたチーズにハラペーニョが入っていて、ちょっと辛いけれどチーズのまろやかさと上手く中和されていて、何個でもパクパク食べてしまいます😋

我が家では揚げ油が残っていたので、それでこちらを作ることにしました☆

意外と簡単に作れるので是非おためしあれ✨                   

 

 

材料 ( 一口大のボール25個分 )

☆ピザ用チーズ 260g 

クリームチーズ 50g

☆青唐辛子 2本(辛さ控えめにしたい場合は1本の方がいいです)

☆卵 一個

☆小麦粉 80g

☆ガーリックパウダー 小さじ1/2

☆塩コショウ 6ふりくらい

☆パン粉 8枚切りの食パン一枚分

☆揚げ油 適量

 

 

ーーー作り方ーーー

 

①ボールにピザ用チーズ、クリームチーズ、細かく刻んだ青唐辛子を入れ混ぜます。(写真は菜箸を持ってますがまとめられなかったので後に手でやりました笑)

f:id:ouchidesekai:20190113201213j:plain

②写真のように混ぜ合わさったら、手でコロコロっと一口大のボールにまとめていきます。

f:id:ouchidesekai:20190113203140j:plain



f:id:ouchidesekai:20190113203224j:plain

③バットに小麦粉、ガーリックパウダー、塩コショウを入れてよく混ぜます。

卵を溶き、チーズボールを先程の小麦粉などが入ったをバット中で転がし、卵液につけ、再び小麦粉、卵液とつけていきます(必ず二往復してください!一回だけだと揚げた時にチーズが全て出てしまい悲しいチーズボールが出来ます😥)

そしたら、パン粉を全体にまぶして、手でパン粉をボールに押し付けるようにぎゅっとボールを握ります✊

f:id:ouchidesekai:20190113204140j:plain

 

④180℃の油で2分くらい揚げます^^

 

f:id:ouchidesekai:20190113205032j:plain

 

⑤ 油から引き上げたらクッキングシートの上に少し置いて油を切り、出来上がり❤

そのままでも、トマトケチャップと一緒でも美味しいです!!

f:id:ouchidesekai:20190113205312j:plain

このトロ~っとチーズがたまらなく美味しいのです!!!!!!