foods to try

Foods to try

是非試してみてほしい色んな国のレシピを紹介してます

Berry Cheesecake Oatmeal (ベリーチーズケーキ味のオートミール)

おはようございます🎵 

本日は朝食のご紹介です☀️海外では朝食としてかなり一般的な、オートミールを使ったレシピです。

オートミールは食物繊維が沢山入っていて、腹持ちが抜群の食品です😋🌼その味付けのパターンは本当に沢山あります❗今回はチーズケーキ味を作ってみましたが、今後他のバリエーションも方法がしていきたいと思います。

  

 

材料(一人分)

オートミール 30g 

☆水 150ml   

☆冷凍ベリーミックス 好きなだけ 

☆砂糖 小さじ1 

クリームチーズ20g 

☆バニラエッセンス 二滴 

 

ーーー作り方ーーー

①鍋に水、オートミール、砂糖、バニラエッセンスをいれて弱火にかけます。よく混ぜながら2分くらい火にかけます。

 

f:id:ouchidesekai:20190117084923j:plain

 

クリームチーズを入れてよく混ぜ、さらに解凍したベリーミックスを入れさっと混ぜ1分位で火を止めます。

 

f:id:ouchidesekai:20190117085237j:plain



 

③ 器に盛り付け、上にベリーをのせて出来あがりです😋

 

 

f:id:ouchidesekai:20190117085450j:plain