foods to try

Foods to try

是非試してみてほしい色んな国のレシピを紹介してます

One Bowl Baked Oatmeal (ワンボウルでベイクドオートミール)

今日はベイクドオートミールを作りました☆

ワンボウルで作れて、かつ混ぜるだけの超簡単レシピです🤗

このベイクドオートミールを作ると毎回思い出すのが、オーストラリア在住時のシェアメイトのベトナムの女の子のことです👨‍⚖️

彼女は突然『私、ダイエットする!!』と宣言し、せっせとこのベイクドオートミールを作っていました。

おすそ分けを頂いたら、美味しくてびっくりしたのを覚えています😆

そしてオートミールの効果はやっぱりすごい!!お通じがつきます✨

私はよく生理前になると便秘気味になり、そのせいでお腹も張ってくるのですが、予定日の一週間前位からは朝食をオートミールを使ったものに変更したり、おいもを食べるようにしたりと工夫してます✌️

生理前の便秘は食べ物で解消できるので是非お試しあれ♬

 

今回のレシピでは、朝食用にしたかったので甘さ控えめ、オイルなしで作っています。完熟バナナを使うと甘味をそんなにたくさん入れなくても十分です🙆‍♂️

このベイクドオートミールは個人的に完璧な朝食だと思っていて、なぜならたんぱく質(卵)、食物繊維(バナナとオートミール)、カルシウム(牛乳)、良質な油(ナッツ)がいっぺんにとれるからです。

ラップに包んで外でぱくっとも食べれるし!すばらしい!!👏👏👏

 

材料(角型)

☆ バナナ        2本

☆ 卵          2個

☆ 牛乳         340ml

☆ はちみつ       50g

☆ バニラエッセンス   3滴

オートミール     160g 

★ ベーキングパウダー  小さじ1

★ シナモン       山盛り小さじ1

ナツメグ       小さじ1/2 

★ 塩          小さじ1/4

★ くるみ(刻む)    50g

 

 

作り方

① オーブンは190度に予熱。型にバター(分量外)を塗っておく。

 

② 大きいボウルにバナナを入れフォークなどで潰し、卵、牛乳、はちみつ、バニラエッセンスを加え泡だて器で混ぜる。

f:id:foodstotry:20200123092118j:plain

 

 

 

③ ★の材料を全て加えてよく混ぜる。

 f:id:foodstotry:20200123092309j:plain

 

 

 

④ 型に流し入れ、オーブン190度の下段で35分焼いたら出来上がり♬

f:id:foodstotry:20200123092409j:plain

 

 

 f:id:foodstotry:20200122200423j:plain