foods to try

Foods to try

是非試してみてほしい色んな国のレシピを紹介してます

Sujebi 🇰🇷(ちぎり麺のスープ)

本日はSujebi という韓国料理のちぎり麺のキムチスープを作りました😉

こちらは岩手料理のひっつみの韓国版という感じです❣

今回は入れませんでしたが、溶き卵を入れても美味しいです💚

 

材料 3人前

★小麦粉                 1カップ

★塩                   小さじ1/4

★ごま油                  大さじ1/2

★水                   60cc

☆キムチ                  90g

☆だしの素                小さじ1/2

☆じゃがいも               1個

☆長ネギ                 1/2本

☆玉ねぎ                 1/4個

☆にんにくチューブ      2cm

コチュジャン     大さじ2

☆ごま油        小さじ1

☆水          3 1/2 カップ

 

ーーー作り方ーーー

① 麺の生地をつくります。★の材料をボールに入れてまとまるまで10分ほど手でこねます。ベトつくようであれば少し粉を足して下さい。

 

f:id:foodstotry:20190329201125j:plain

 

② まとまった生地はラップで包み、冷蔵庫に入れておきます。

 

③ じゃがいもを角切りに、玉ねぎは薄切り、長ネギは斜め切りに切ります。

 

④ 鍋に水、だし、にんにく、キムチ、じゃがいも、玉ねぎ、長ネギを入れて沸騰したら蓋をし、弱火で10分ほど煮ます。

f:id:foodstotry:20190329201732j:plain

 

④ 鍋にコチュジャンを入れます。麺の生地を手で薄く伸ばながら一口大の大きさにちぎって鍋の中に入れます。蓋をして2,3分茹でたら仕上げにごま油を入れて出来上がり☆

f:id:foodstotry:20190329202234j:plain

 

f:id:foodstotry:20190329202427j:plain