foods to try

Foods to try

是非試してみてほしい色んな国のレシピを紹介してます

Wedding Soup 🇮🇹(ミートボールとパルメザンチーズのスープ)

今日はアメリカのイタリアンレストランでよく見る、『 Wedding soup 』を作りました🎇

パルメザンチーズのミートボールが絶品のスープです💟 

イタリアにも旅行で訪れましたが、本場ではこのスープをあまり見なかったんですよねぇ…笑 よく見てなかっただけかな🤔?

玉ねぎはすりおろすのが若干めんどうだな。。と思い、みじん切りにしようかと一瞬頭をよぎりましたが、結局すりおろしました。

結果・・やっぱりすりおろして良かった!!

パン粉のお陰もあり、ふわふわで口当たりの良いミートボールになりました❤

ちょっと手間のかかるものを作った時は、合わせるものは簡単に作れるもので済ませちゃいますw

今日のスープはミートボールいっぱいなので、シンプルなペペロンチーノと合わせて食べました😋

 

材料 4人前

★卵            1/2個

★パン粉          一枚分

★塩コショー        小さじ1/2

★パセリ                   小さじ1

★玉ねぎ                  1/2 個

★にんにくチューブ         2cm

☆パルメザンチーズ       大さじ3

☆合いびき肉 250g

 

スープ

☆水                    6カップ

コンソメ                大さじ2

☆レタス                3、4枚位

☆卵                  1個+1/2個( ミートボールで使った分の余り) 

☆パルメザンチーズ      大さじ1 

☆塩、こしょう           適量

 

 

ーーー作り方ーーー

① 玉ねぎはすりおろし、★の材料を全てボールに入れて混ぜ合わせる。

 

f:id:foodstotry:20190403213331j:plain

 

 

② ひき肉とパルメザンチーズを入れて手でよく混ぜ合わせます。

 

f:id:foodstotry:20190403213601j:plain

 

③ 鍋に水、コンソメを入れて火にかけ、②を一口の大きさに丸めて鍋に入れていきます。5分ほどミートボールに中まで火が通るように茹でます。

f:id:foodstotry:20190403213842j:plain

 

④ レタスを手でちぎって鍋に入れます。レタスは多めですが、肉々しいスープなので多いくらいがちょうどいいです😄

f:id:foodstotry:20190403214358j:plain

 

⑤ ボールに卵とパルメザンチーズを入れて混ぜ合わせます。スープ鍋に菜箸を入れてくるくるっと水流を起こし、卵とチーズの液を流し入れたら出来上がり★

f:id:foodstotry:20190403214740j:plain

 

f:id:foodstotry:20190403214846j:plain