foods to try

Foods to try

是非試してみてほしい色んな国のレシピを紹介してます

Tumeric Cabbage Stir Fly 🇮🇳(キャベツのターメリック炒め)

今日はインド料理の、キャベツの炒めものを作りました😃 

ちょっと疲れていたので、そんな時は超簡単(というかサボり笑)にレトルトカレーで済ませました😅

でもレトルトカレーだと野菜があまり摂れないので、副菜だけ作りました☆ちゃちゃっと炒めて終わり、の簡単レシピです。

 

材料

キャベツ                         250g

玉ねぎ                         1/4個

マスタードシード     小さじ1

ターメリックパウダー    小さじ1/3

チリペッパー        小さじ1/3

塩           小さじ1/2

ココナッツファイン      大さじ1

にんにくのみじん切り   1片分

生姜のみじん切り      1片分

 

ーーー作り方ーーー

① 玉ねぎはみじん切りに、キャベツは太めの千切りにする。

 

② フライパンに油をしき火にかけ、マスタードシードを入れたら蓋をする。パチパチと跳ね上がるのが終わったら、蓋を外す。

 

f:id:foodstotry:20190406175011j:plain

 

③玉ねぎを入れて炒め、色づいたらにんにく、しょうが、ターメリックパウダー、チリパウダーを入れて香るまで軽く炒める。

f:id:foodstotry:20190406175225j:plain

 

④ キャベツを入れて全体的にスパイスで色がつくようによく混ぜる。蓋をして5分ほど蒸したら出来上がり☆

 

f:id:foodstotry:20190406175439j:plain

 

f:id:foodstotry:20190406175513j:plain