foods to try

Foods to try

是非試してみてほしい色んな国のレシピを紹介してます

Radish Salad 🇰🇷 ( 大根サラダ )

本日は韓国から、大根のサラダです(^-^) 

韓国料理が好きな人はぜひぜひ粉唐辛子を買って下さ〰️い❗

レシピをみて、大さじ1も入れるの😰って思うかもしれませんが、全然辛くないのでご安心を✨ 

このサラダは冷蔵庫に野菜が大根しかない❗って時にぱぱっと作れるサラダです💗

我が家では大好評であっという間になくなります😲

是非試してみてね🎵

 

 

材料 

☆大根        9cm 

☆塩            小さじ2

☆酢            大さじ2

☆韓国粉唐辛子    大さじ1

☆砂糖        小さじ2 

☆すりおろしニンニク    1片分

☆白ごま                       大さじ1   

 

 

作り方

① 大根は細切りにして、ボールに入れて、塩を加えて手で揉むように混ぜます。10分後にボールに溜まった水分を捨てます。 


f:id:ouchidesekai:20190308214859j:image

 

 

② 酢、粉唐辛子、砂糖、ニンニク、白ごまを入れて混ぜたら出来上がりです(^-^)


f:id:ouchidesekai:20190308215055j:image

 

 


f:id:ouchidesekai:20190308215131j:image